2022.01.02

松濤軒 花だより

(複製)2023年おせち料理 ご予約承り中! 

今年もお節料理のご予約を開始しました。近隣のお客様はお店までのご来店をお願いしております。
千葉県内、また近隣県でもお送りすることが可能な地域もございます。
31日の早朝より詰め込みまして、午後出荷いたします。一日の午前中までに到着予定の便でお送りいたします。
どうぞ、お電話にてお問い合わせくださいませ。
お待ち申し上げております。

今年のおせち料理の紹介をご案内します。

2022年のおせち料理です。
毎年二人前でご案内しておりますが、年々ご愛好頂くお客様が増えてまいりまして、ご家族の人数に合わせて二つ、三つ多い方は五つとご注文して頂きます。
本年は食材の高騰で買い付けに大変苦労致しましたが、毎年のように活けの車海老や、輸入物ではございますが生の筍も無事に仕入れができました。
活けの車海老は大晦日前日まで生かして調理いたしますので海老の風味や触感を十分に楽しむ事ができます。
今年は思わぬ出来事で鮑がかなり大きいものが入りまして、殻を付けたまま詰め込むことができませんでした。
丸かじりしても召し上がれるほどに柔らかく煮ております。
一口召し上がって、何?この柔らかさ!という楽しい驚きがございます。
今年は36品のお品を詰込みました。
松濤軒ならではの手作りのおせち料理です。
毎年、重箱にお詰めしながら『来年はこうしよう、ああしよう』と料理長と話すのも楽しみの一つでもあります。

いつもご注文いただくお寺様の特注のおせち料理です。今年も迫力ございました。